読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」7話感想。セレブモードに突入したカズマたちは温泉に向かう…

アニメ関連 2017冬

 

どうも、ヒャルキィです。

 

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」

7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

この内容はネタバレです。未見の方は注意してください。

なお、セリフ等はざっくりです。

 

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

konosuba.com/
 
 

 

【7話の内容】

≪1.家に戻った、めぐみん≫

カズマと、アクアのセレブコントを見た、めぐみんは、

「こいつらマジでクッソ気持ち悪ぃー!」と思う。

 

 

≪2.事の発端は≫

冥途に行きかけた、カズマのオティティーヌに、めぐみんが、

「聖剣エクスカリバー」と記入したことだった。

(先週のやつですね…)

謝るから元の、カズマに戻ってほしい、とお願いする、めぐみんだったが、

継続される、セレブコント。

 

 

≪3.ダクネスに事の次第を聞いた、めぐみん≫

「自分のアレにあんなことしやがって!

あの小娘のアレを絶対ひんむいてやる!」と息巻く、カズマ。 

 

そこにやってきたのは、バニルだった。

一転して、対決モードになる、アクアと、バニル。

だが、バニルの来訪の目的は、カズマの発明品の知的財産権を買い取りたい、

ということだった。

一括で、3億エリス、

もしくは月額で100万エリスという高額を提示され、

舞い上がった、カズマたちはセレブモードになったという。

 

 

≪4.金の亡者と化す2人≫

「金で凄腕冒険者を雇って魔王を倒そう」と盛り上がる、カズマと、アクアは、

「そんなの間違ってる!魔王は艱難辛苦を経て倒すもの」という、

めぐみんは、ダクネスに同意を求めるが、

カズマがダメ人間になっていく妄想に浸りきっていた彼女は、

抜け殻になっていた。

 

「とにかく、俺はこの前、首の骨折って死にかけたからしばらく安静にさせてくれ」

という、カズマに「だったら温泉に湯治に行きましょう」という、めぐみん。

カズマと、アクアが温泉という言葉に食いつき、結局、行くことに。

 

 

≪5.翌日、早朝から起きた、カズマと、アクア≫

他2人がなかなか起きてこないので、先に行って馬車の席を取りに行った、カズマ。

 

バニルのところに行って「契約の話は温泉に行った後にしてくれ」

とたのむ、カズマは、床で黒焦げになっている、ウィズを発見する。

バニル、ろくでもない品物を仕入れまくる、ウィズを折檻した、という。

温泉に行くなら、コイツもつれていってやってくれ、という、バニル。

 

 

≪6.馬車乗り場に集合した、カズマたち≫

バニルにウィズのお守りをたのまれた、という、カズマ。

そして、アクアは、ウィズが消えかかっていることを発見する。

カズマは慌てて、ダクネスから生命エネルギーをドレインし、

ウィズに与えることで事なきを得る。

 

 

≪7.席決めでもめる≫ 

アクアが指定した馬車の切符を買ってきた、カズマだったが、

先客のレッドドラゴンがいたため1人は荷台になってしまう、

ということだった。

 

ここは公平にジャンケンで決めよう、という、アクア。

「俺はジャンケンで負けたことがない。

3回勝負で俺に勝てたら客席は譲ってやる」

と言うだけあってジャンケンが鬼強い、カズマ。

一度も勝てなかった、アクアは「チートしてる!」と難癖をつけてきた。

 

言い争いとつかみ合いになった結果

「おまえなんかいらねぇ。返品したいぐらいだ」

と言われた、アクアは「カズマが言っちゃいけないこと言った~」

と、涙目になるも結局、荷台に甘んじる。

 

 

≪8.何かがやってくる≫

道中、遠方からやってくる砂煙を発見した、カズマは、

御者に「あれは何?」と聞く。

「リザードランナーじゃなければ、

アダマンタイトとかの硬いものめがけて突っ込んでくる、

ハシリタカトビあたりじゃないか?」

という、御者。

 

硬い物ならウチのクルセイダーがいる、と思う、カズマ。

「私だって乙女だ。私の筋肉は硬くない。

鎧はアダマンタイトを含んでいるがな…」

という、ダクネス。

「やっぱり、お前かー!」と思う、

カズマは「自分たちの撒いた種だから、

俺たちが刈り取らなければならない」と、戦闘態勢に入る。

 

 

≪9.そして戦闘へ≫ 

同じく戦闘態勢に入った護衛の冒険者たち。

本来料金を払って馬車に乗っているので戦う必要はないのに、

率先して敵の矢面に立つ、

ダクネスの姿に「勇者だ!」と、

称賛の声を上げる、護衛の冒険者たち。

明らかに違う理由で敵に立ち向かっている、ダクネスの行動に、

心の中で平謝りする、カズマ。

 

さらに、ハシリタカトビを拘束しようと、護衛が放ったバインドを

「わーい!ご褒美だ!」

とばかりに自らキャッチし緊縛された、ダクネス。

「攻撃したことにより俺が標的になるのを避けるために…」と感動する、護衛に、

「ウチの変態クルセイダーがすみませーん!」

と土下座して謝る、カズマだった…

 

 

 

【短評】

序盤で、カズマが「剝いてやるー!」

と、絶叫していますが、まさかあの小さなヤツ…、をですか? 

 

いやー、もう万事抜かりなく、おもしろいですよ。

アクアと、ダクネスの2本柱。このルーチンが病み憑きにねー。

お約束過ぎるお約束が、もはや、水戸黄門の領域。

アクアはホントに色んな表情を見せますね。見せすぎだよ…

ダクネスが自ら縛られに行って、ハアハアするところとか最高です。

 

それにしても、カズマのジャンケンの強さは神がかかってますね。

あやかりたいものです。

 

あ、ヤバい!他の感想が特に無~い。 

一行は無事に温泉に辿り着くことが出来るんでしょうか?

あー、そうそう。でも、温泉に浸かりすぎは要注意です。

温泉と言わず、風呂でもそうだが…

浸かりすぎは体から油分が抜けて、肌がガサガサになるようだ。

そして、細胞分裂の観点からも、そもそも、

風呂自体もあまり入らない方が…、

体もゴシゴシしない方がいいらしいが(体をゴシゴシ…?)

信じるかどうかは、あなた次第です!

 

それでは、次回こうご期待です。 

この素晴らしい世界に祝福を! PMフィギュア めぐみん

この素晴らしい世界に祝福を! 2017カレンダー 壁掛け

ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を!寝そべりぬいぐるみ アクア 2種

ライセンスエージェント デザジャケットこの素晴らしい世界に祝福を ! iPhone 6/6sケース&保護シート デザイン2 めぐみん DJAN-IPKD-m02

 

【最近の感想】

hyaluckee.hatenablog.com

hyaluckee.hatenablog.com

hyaluckee.hatenablog.com