ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

とりあえず、セガコラカフェに行ってきた…。

 

どうも。ヒャルキィです。

 

なんか、意外と忙しくて、これまで行けてなかったし、

たいして、行きたいとも思ってなかったが、

本放送終了したので、ほとんど滑り込みで、

「ラブライブ!サンシャイン!!」と、

絶賛コラボ中の、セガコラカフェに行ってきた…。

f:id:hyaluckee:20160930215135j:plain

 

 

 

≪予想以上の人の入りだ≫

会期末が近いし、まー、平日だから、

普通に入れるだろう…、と思ってたら、

キャンセル待ちが10組…。

行った時間が「12時前」というのもあったが…。

 

12時半からの回の、キャンセル待ちが10組、ということで、

店員さんからの「入れるかどうかは微妙なところです…」

という発言を聞き、

その次の、14時からの回の待ち状況を聞いてみたところ、

やはり、10組ぐらいのキャンセル待ちがいるという。

 

どっちでも同じことなら、早い方がいい、ということで、

12時半からの回のキャンセル待ちを申し込んだのだった。

 

その間、1時間ぐらいあったので、

聖地「神田明神」 に行ったりした。

f:id:hyaluckee:20160930225354j:plain

どうやら、今日は、あかりちゃん不在の模様。(馬です…) 

 

 

≪時間になったので、再びセガカフェへ≫

時間ギリギリだったので、すでに、他のキャンセル待ちの皆さんは、

スタンバってました。完全に体が温まっていた模様。

 

結局、微妙なラインと言われたにもかかわらず、

普通に入ることができた。

27番の席を指定されたが、よくわからんかった。

目悪いし、メガネかけてないのもあるが…。

やっとこ見つけた席は、ダイヤたんの前。

f:id:hyaluckee:20160930225908j:plain

 

 

(店内の様子1)

f:id:hyaluckee:20160930230204j:plain

 

 

(店内の様子2)

f:id:hyaluckee:20160930230339j:plain

 

 

≪とりあえず、飲み物が来た≫

f:id:hyaluckee:20160930230857j:plain

黒澤ダイヤたんの飲み物を選択した。

ダイヤ味ではなく、イチゴゼリー+ソーダらしいが、

飲んでみたところ、そんな感じの味だった。600円也。

 

 

≪どういうわけか、ギルキスが来たよ≫

f:id:hyaluckee:20160930231302j:plain

たしか、注文するときに、

「ダイヤたん、ハァハァ…」と、言いいながら注文したハズだから、

アゼリに違いない、と思ったが、

どういうわけか、ギルキスのパフェがやってきました。

きっと、梨子のことを考えていたんだろう…、と思い、

まー、いっか、で食することに…。

大部分がオレオ、下の方にゼリーみたいなのが入っていた。1,000円也。

 

 

 

 

≪そのうちに、料理が運ばれてきた≫

注文は、店に入るときにオーダーする方式だったので、事前に選択していた。

 

フードメニューは、

・ハンバーグプレート

・シャイ煮&堕天使の涙セット

お1人様2品のうち1品しか選べないのだ。

両方食べようと思っていたので、残念です。

迷った挙句に、シャイ煮セットを選択したのだった。

f:id:hyaluckee:20160930231829j:plain

 

 

 

≪シャイ煮はいかがなもんか…≫

f:id:hyaluckee:20160930232411j:plain

なんか、フカヒレ的なものが入っていたが、

何だろうこれは?春雨を束にしたヤツか?

よくわからないが確実に、フカヒレではない、だろう。

そして、餅のような求肥のような黒い物体、これもなんだかよくわからないが、

少なくとも、贅の限りを尽くし、

1杯時価10万円するといわれる「シャイ煮」ではない!

(まー、初めからわかっていたが…)

 

 

 

≪さて、堕天使の涙は…≫

f:id:hyaluckee:20160930232031j:plain

中身がカッチカチに焼いてあって、

「涙」を再現できていないことに、ガッカリ。

技術的な問題と、食品衛生上の問題があるんだとは思うが…。

 

ただ、ルビィが大騒ぎしていた、辛さは適当に再現されていた。

事前の説明で、けっこう辛いから注意してくれというアナウンスがあっただけに、

全体的に、辛く設定してあるようだ。

 

 

≪そして、みかんロールケーキ≫

f:id:hyaluckee:20160930233415j:plain

生クリームをみかん色の生地で巻いてある、ロールケーキです。

周りにあるものは、ナッツとかみかんとかもろもろ。

べつに、まずくはなかったが、これ1本で、

ミルキーロール1本買えておつりがくる、ということを考えると、

どーだかなー、と、思わずにはいられない。

 

 

≪さて、お会計は…≫ 

ダイヤドリンク         600円

ギルキスパフェ       1,000円

シャイ煮&堕天使の涙     1,200円

みかんロールケーキ     1,200円

 

    しめて、4,000円。

 

 

別に、ビックリするほど、うまくもなく、

まー、こんなのもんか、

という感じのお味でした。

俺、基本1食300円ぐらいで上げてるから、ものすごく高級なランチでしたよ。

 

そうそう。結局、パフェの件はオーダーミスだったことが判明。

食っちまったから何も言わなかったが…。

 

それでも、アニメカフェに行ってしまうのは、

アニヲタの宿命! 

 

 

こりゃ、どー考えても、

しこたまもうかってまんがな、

という、空気感しか感じない…。

 

サンシャイン!!好きなあなた!行ってみてはいかがでしょうか?

あ!昨日で終わってる!

 

 

 

 ≪話変わって、第2回センター総選挙中間発表≫

今日発表されたみたいだねー。

トップが、ヨハネ。次点、果南。3位が、花丸。

果たして最後まで、このランクを維持できるのか?

それにしても、ダイヤと、マリーが相変わらず火つかないんだよなー。