ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

「鈴木このみバースデーライブ直前SP」を見ての感想。

 

どうも。ヒャルキィです。

 

夏アニメも最終盤を迎えて、

ほぼチェックしてる作品がなくなったので、

この前、放送されていた、

「鈴木このみ 20歳 バースデーライブ

 カウントダウン SP 前編」 

を見ての感想を、綴りたいと思う。

 

 

「鈴木このみ」

自分の中では、かなり有名な歌い手さんではあり、

好きな曲もたくさんあるが、ライブは未見。

基本的に、自分「聴き専」なんで…。

(ラブライブを除く。ここ数年、μ’s以外のライブ活動しか見なかったし、

見たいとも思わなかった…)

 

 

 

それは、さておき、

 

 

≪構成≫

1.「Meet your Heart」ライブ会場での、バースデーライブ開催の発表

 

2.2ndツアー前、リハーサル風景

3.4月29日(2ndツアー初日)、愛知 名古屋ダイヤモンドホール

 「CHOIR JAIL」

 インタビュー

4.4月30日、大阪 なんばHatch

 「AVENGE WORLD」

5.5月4日(2ndツアーファイナル)、神奈川 神奈川県民ホール

 楽屋風景・舞台裏

 「DAYS of DASH」

 「Delighting」

 

6.もう1つのツアー「鈴木このみ1人旅」映像。

 3月14日、大阪 梅田 Shangri-La

 3月15日、愛知 名古屋 BL cafe

 4月8日、神奈川 横浜 O-SITE

 5月28日、石川 金沢AZ

 6月9日、埼玉 HEABEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3

 「Nice to me CHU!!!」

 インタビュー

 

7.香港・台湾での、ファーストアジアツアー映像。

 7月3日 香港 Music Zone @E-Max

 「Redo」

 7月10日 台湾 台北Neo Studio

 「This game」

 インタビュー

 

8.バースデーライブ、リハーサル映像。

 そして、後編へ。

 

 

という感じの、内容だった。

 

 

≪まとめ≫

どうやら、イメージカラーは「赤」らしい。 

そして、この春、大阪から上京したようだ。

 

Wikiとか見てみたが、やっぱり、ウェブからの情報では、

わからないことが、山のようにある、と感じた。

もちろん、ライブ会場の空気感とかなんてものは、当然だ。

 

スタッフの言っていた、

必ずどこかで何かが起きる、という一言が印象的だった。

良いものを目指すのは作り手として当然だが、

完璧などは絶対にありえない、我々はあくまでミズモノであり、

流動的な存在なのだ、ということを、感じさせる一言だった。

 

調べてみたが、ライブ映像などの、

映像作品は発売されていないらしい。

だとすると、ここで流れていた映像はかなり貴重なもの、ということになる。

(まー、興味ある人にとってだけだと思うが…)

 

 

≪そして≫

バースデーライブに興味を持ったので、

チケットをとれるか調べてみたら、取れることが分かった。(9月29日時点)

だが、やはり、2階席や3階席…。

それでも、

会場である「幕張メッセイベントホール」

のキャパは約9,000人ということで、アリーナ、2階席が完売、とすると、

6~7000枚以上は捌けていると考えられる。

俺的に見てやはり、けっこうな人気がある、と思った。

(まー、特番やるぐらいだから、当然と言えば当然か)

 

11月5日(土) 幕張メッセイベントホール

前売り 6,500円 

 

興味持たれた方は、行ってみては?