ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

「チェンクロ VITA版」出るとガッカリするアルカナ5選

あ、どうも。

 

≪まー、どーでもいい話なんですが…≫

なんで今、「ポケGOじゃなく、チェンクロなのか」って?

それは、思いついちゃったからです!

古いものを捨てなければ、新しいものは出てこない。

この場は、浄化の場といっても過言ではない。

 

 

チェンクロは、今やってる人どれくらい、いんのかなー。

CMもあんまり見なくなったような気がするし。

スマホ版は、ユーザー数400万人突破、

といっていたぐらいまでは記憶にあるけど…。

見てみると、「チェンクロ公式Twitter」のフォロワー数は8万弱ぐらい。

(ちなみに自分はフォローしていない…)

 

セガも新ゲーム続々と出してきてるから、開発が追い付かないのか、

内容もかなりマンネリ化してきているので、終了を危惧しています。

まー、そんなに熱中してやってもいないんですが…。

やっぱり、チアリー引けなかったのが大きいのかも。

でも、チアリーあったところで、劇的に面白くなるか?

と言ったらそうでもないだろう…。

 

 

さて、前置きはこれぐらいにして、そんなチェンクロのどうでもいい話。

「ガッカリするアルカナトップ5」それではどうぞ!

 

 

ではまとめて、4位、5位の発表です。

雑だなー。

同率で、☆1、☆2のアルカナ。

これはもう問答無用で。

魔神イベなんかで、100枚連続で裏が茶色のを見ると「またか…」と思います。

 

 

そして、さらに、ざっくり、2位と3位は、

同率で、☆4、☆5の成長アルカナです。

これは、裏を見て、

「おっ!金じゃん!何だろ?なんか強いヤツかも!」

と思わせる期待感があるだけに、成長アルカナであった時のショックが大きいです。

もう成長させたいキャラも大していないんですよ!

でも、これらは、売るとリング1個になるからまだまし。

 

 

そして、堂々の1位は…、

☆3の成長アルカナです!

途中から、売ってもリングに交換できなくなったし、

ガッカリ度の落差でいうと、これが一番かもしれない。

しょうがないから、レベルアップに使おう。

成長させたいキャラ、大していないが…。

売っても、いくらだったっけ、大した額にもならないし、

どうにもこうにも困ったちゃんな存在です…。

 

 

課金もしてないから、終わっても大してダメージないんですが、

費やした時間、ということで考えると痛いです。

「Time is Life」

やべー、その大切な時間を下らない文、書くのに費やしてる…。

たぶん、先方からしたら、

「お前が課金しないからわりーんじゃねーか!」

とは、思っていると思いますよ…。

でも、セガに関しては、チェンクロには課金してないけど、

「ラブライブ!」には課金してる(プライズとか…)ので、どっこいどっこい。

痛み分けってことで。

まー、がんばってもらいたいものです。

なんじゃそりゃ?