読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

「プリズマイリヤドライ」1話感想「結局田中って何やねん?」

あ、どうも。ヒャルキィです。

 

プリズマイリヤ3、始まりましたね。

ネタバレなんで未見の方は注意してください。

 

「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ドライ!」公式サイト

anime.prisma-illya.jp/
 

 

 

【OPの手ごたえ】

OPから突っ込みどころアリでしたねー。

なんで、凛さんとルヴィアさんはメイド服を着ているんですか?

そして、パイオツがはだけているのは、僕に対してのご褒美ってことなんですか?

ごちそうさまです!

 

 

【1話の内容】 

序盤から、豪快に自爆ロードを行くイリヤ…

うっかり口を滑らせ、ルビーとサファイアとの合体のことを漏らしてしまうイリヤさん。

クロが止めようしたが時すでに遅く、突っ込みの応酬を食らってしまう。

「あれは人に見せられるものじゃなくって!」

「人に見せられない?」

 

ユリ妄想を展開する美々…。 

「ダメだよ2人とも。そういうのを知るのは私たちにはまだ早すぎるから…」

 

 

「ちがうから~!美々の考えてるようなことはないから~!」

だが、結局、本当のことを言えるわけもなく、 

「実は、美々のいうとおりです…」

ということに無事着地するのであった。やれやれ。

さすが、今作のイリヤさんも安定してますね。

この羞恥感サイコーです。

 

 

怪しげなクスリをイリヤに打とうとするルビー

 

 

 

この紫色のヤツは、疲れと理性と意識がきれいに吹っ飛ぶらしいよ。

「3つのうち2つが吹っ飛んじゃいけないものなんだけどー!」

ルビーさん、いつものことながらけっこういっちゃってます…。

サファイアが止めに入ったが、ルビーに翻弄され続けるイリヤ。

「今、おもちゃって言おうとしてたよね!」 

 

 

≪さて、ここからが本題≫

平穏な日常は、凛とルヴィアの訪問で終わりを告げた。

異常がなくなってしまった、という山に行ってみると、

先にきて調査をしていたバゼットと合流する。

が、それも束の間、次元の狭間が開いて謎の2人組が出現。

一行はこの2人組に苦も無く、ひねられるのだった。

どうやら、この2人組と美遊は関係があるらしい…。

そして、揺り戻しがやってきて、美遊が拉致される。

 

 

この2人と美雨の関係性は?

そして、「中身がこぼれる」ってどーいうこと?

 

 

イリヤが目覚めるとそこは辺り一面雪景色。

しかし、辺りには誰もいなかった。

とりあえず、家に戻ろうとするイリヤ。

しかし、山から見下ろすその視線の先には巨大なクレーター。

家に戻ったがその場所には何もなかった。

絶望するイリヤだったが、そこに、

体操着を着た謎の人物「田中」が倒れてきた…。

 

 

「雪降ってるのに薄着でバカみたいですねぇ。寒くないです?」

「あなたに言われたくないんだけど!」

微妙なボケの応酬。

「いやー、イリヤ帰ってきたなー」って感じですね。

どうやら、田中さんは記憶喪失らしい。

どうして、ここにいるのかも自分が誰であるのかもわからない。

胸のゼッケンには「田中」とあるが、本当に「田中」なのかも現時点では判然としない。

 

公園に移動したイリヤたちだったが、

田中が突然「美遊は、エインズワース家に捕まった。」

ということを口走る。事態の真相を知ろうと田中に詰め寄るイリヤだったが、

そこに現れたのは、美遊を拉致した2人組の片割れベアトリスだった。

 

 

 ≪で、どうなった?≫

結局、「田中」は何者なのかはわからずじまい。

記憶喪失のようだが果たして、敵なのか味方なのか。

とりあえず、美遊を救出しにいく、

という流れであることは間違いないと思うが、わからないことだらけ。

このあとの展開を見守るしかなさそうです。

 

 

【次回内容】

hyaluckee.hatenablog.com