ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

「ラブライブ!サンシャイン!!」2話、感想。手つなぎエンド

あ、どうも。ヒャルキィです。

 

第2話放送されましたね。では、気になったところを抜粋でお送りします。

完全にネタばれなので注意してください。

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
 

 

【前回の内容】

hyaluckee.hatenablog.com

 

 

 

【2話 短評】

ダイヤたんのμ’s愛がマジパない件

「僕今」のOPで、スキップしてる4人なんて、

真姫ぐらいしか出てこなかったわー。

即行、確認しました。

配役してフォーメーション組んでダンス練習してるヤツ、

ぐらいしかわかんなかったんじゃないか?

え?そうでもないって?

 

ちなみに、ダイヤからのクエスチョンは以下

・μ’sが最初に9人で歌った曲は?

・第2回ラブライブ予選で、μ’sがA-RISEと一緒にステージに選んだ場所は?

・第2回ラブライブ決勝、μ’sがアンコールで歌った曲は?

・「僕今」の曲の冒頭でスキップしている4名は誰?

 

 

 

堕天使ヨハネが登校拒否状態の件

あまりにスベりすぎたので、学校にこれなくなってしまったのか?

明らかに伏線ですね。

 

 

公然とスカートの中を確認する千歌

 

このシーン、男の子の夢が詰まっています…。

 

 

聖地巡礼で、同じポイントに潜って大惨事になるやつが出現しそうな予感…。

何かあると、番組に影響が出る可能性があります。

そんなことをするヤツはいないとは思うが、本人のためにも、みんなのためにも、

危険な聖地巡りはほどほどにしてください。

 

 

しいたけ、に悪寒を感じる梨子

しいたけさん、梨子を見てかなり興奮していた模様。

「(*´Д`)ハァハァ」

そして、梨子のあの尋常じゃない発汗量。

気を抜くと、絶対犯されますよ。間違いない。

 

 

いきなり最高級難度の曲を作ろうとする千歌…

 

スノハレのような曲を作りたい。

μ’sの曲の中でも1,2を争う名曲ですよ。

がんばってください。

 

 

さて、ここからが、2話の核心です。

「楽しい気持ち、大好きな気持ち」

やっぱり、ラブライブの神髄はここに落ち着く。

この軸がブレたら、「ラブライブ!」じゃない、

とは思っていたが、早くも第2話で伝家の宝刀抜いてキターーー!!

 

結果を求める梨子は、ピアノを弾くことが楽しくなくなっていた…。

なんか、初代で使わなかった真姫用のエピソードを、

ここに持ってきたんじゃ?と思ったのは自分だけ?

 

「何をやっても楽しくないし、どうしたらいいかわからない」と告白する梨子。

「とりあえず、スクールアイドルやってみればいいんじゃね?」と千歌。

とにかく、ここらへんはとてもいいシーンです。

 

「みんなを笑顔にするのがスクールアイドルだもん。それってとっても素敵なことだよ。」

 

 

「さすがに、届かないね…」

「待って!ダメぇ!」

何事も諦めたらいけない、ということを教えてくれる名シーンでした。

やっぱりここって、「手を伸ばせそれから悩め」に掛ってるんですかね?

 

いやー、思った以上に前作噛ませてきてますねー。

μ’sが好きでスクールアイドルを始めたい、

と思っている千歌の動機にマッチしているから、

当然といえば当然なんだけど。

脚本、もっと苦しんでるかと思ったけど大丈夫そうですね。

 

次回「ファーストステップ」たのしみです。

 

それでは。

 

≫≫次回内容

hyaluckee.hatenablog.com