読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒャルログ

なんとかなるなる、なんとかなる

夏アニメ、気になったもの5選

あ、どうも。ヒャルキィです。

 

始まりました、夏アニメ。

うわぁ…、

今期もうんざりするぐらいあるなぁ…

まー、第1話も出そろってきたようなので、

張り切って見ていきましょう。

 

で、まず、気になったのがコレ。

 

オレンジ

 

大体のアラスジ→ 自分の人生に後悔している10年後の自分から手紙が届いた菜穂。

不審に思っていたが、訪れる未来は手紙に記してある通りのものだった…。

 

10年後の自分からの手紙って…、

過去の歴史を改変したらタイムパトロールに捕まるよ?

まー、そんなことはさておき、

「絶対したらダメ」ということには大体、人の生き死にが関わっている。

そうとは思っていたが、うっかり見てしまったwikiに、

あの子がお亡くなりになる…、と書いてあった…。

一生の不覚!

と思ったが、そのことは、1話の最後の方で明らかになるので、

何の問題もないのであった。

そして、コブクロが歌うED主題歌が哀愁を誘う。

これからの展開がどうなるのかが気になります。

 

 

甘々と稲妻

 

大体のアラスジ→ 妻に先立たれた教員である父と幼い娘の物語。日々の生活に追われていた父・公平は、ある日、娘が家庭の味を欲していることを知る…。

 

「お父さん、んまーい!」

と言いながらシロメシ食べているつむぎの姿を見て、

思わず笑ってしまった。

たしかに、土鍋と直火だし適切な浸水時間などを駆使すれば、

シロメシは劇的にうまくなります。

だが、このシーンの本質はそんなことではなく、

誰かと一緒に食事をとることが、食事をおいしくさせる、ということ。

特に女性は、食事しているときの雰囲気でも、

味が変わってくる、といいますからね。

えー、この展開からすると、食卓アニメ、ということでしょうか…。

続きが気になります。

 

ニューゲーム

 

大まかなアラスジ→ ゲーム制作会社に就職した、ロリっ子新入社員・青葉が、

その実態にとまどいながらも、なんだかんだうまくやっていくのであった…。

 

よくわからないけど、なんか、ほろっと来るシーンがあったので、

ちょっと見てみようと思います。

 

 

この美術部には問題がある

 

大まかなアラスジ→ 美術部に入部してからというもの、ひたすら二次元嫁を描きまくる内巻くん。彼のことを好きになってしまう宇佐美さん。しかし、案の定、内巻くんは三次元には全く興味がない男の子だった…。

 

今の学校の美術部って、二次元嫁とか描くの普通なんですか?

内巻くんと、宇佐美さんの噛み合わなっぷりが面白かったので、

興味を持ちました。

 

 

 

初恋モンスター

 

大まかなアラスジ→ ドヂっ子高校生お嬢様・夏歩は、

ひょんなことから命を助けてくれた少年・奏に一目ぼれし、付き合うことになる。

ところが、カナデはその外観からは予想もつかない小学5年生だった…。

 

この小学5年生っていうのは、年齢設定上、 

 チ〇コ、チ〇コ、

連発しても当たり障りないから。

それだけのための理由ですよね?

いや、むしろ、それしか考えられん…。

自分も小学生のころ岡の上で女性器名称連呼していた記憶があるからわかる。

(青春の1ページです)

この作品アホ過ぎるだろ…、と思いつつも、

これは自分に対する挑戦に違いない

と思い、見ることに決めたのだった…。

 

それでは、ごきげんよう。